ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 個人的には大してめでたくもないのですか、めでたい・めでたくないという主観に関らず、とりあえず節目を決めて祝うという行為が大事なのかな、と思う今日このごろです。

 新年最初の食事は、年越しソバの残りでした。
 なかなか少なめに作るのって難しいですね。随分少なく作ったつもりですが、だいぶ余ってました。
 ちなみに昨夜の夕食も作りすぎて余っております。
 今日はお餅を食べられないかも(笑)。

 戯言はこの辺にして。

 昨年は皆様に大変お世話になりました。
 多くの方の応援があってここに居ることをしみじみと感じている元旦です。
 皆様のご声援に応えられる作品を、今後も作り続けたいですね。

 昨年まではひたすら守りの年で、色々と忸怩たる思いを抱えておりました。
 足元がぐらついていていましたから、前になかなか踏み出せなかったんですよね。
 今年こそは積極的に攻める年にしたいですね。
 足元が固まったのかと言われると微妙な部分もありますが、昨年よりは良い状況になっていると思います。
 本来、守りより攻めの方が気質に合っている人間ですし。
 「我は槍。戦い、貫き、飛びゆくことが使命なり。折れることすら我が使命」


 今年一年が良い年でありますように、などと言う気はありません。
 悪い年で結構。
 ただ、それを乗り切る気力と元気が、皆様にありますように。

 (mixiの転記に追記)


追記を閉じる▲

 戯言はこの辺にして。

 昨年は皆様に大変お世話になりました。
 多くの方の応援があってここに居ることをしみじみと感じている元旦です。
 皆様のご声援に応えられる作品を、今後も作り続けたいですね。

 昨年まではひたすら守りの年で、色々と忸怩たる思いを抱えておりました。
 足元がぐらついていていましたから、前になかなか踏み出せなかったんですよね。
 今年こそは積極的に攻める年にしたいですね。
 足元が固まったのかと言われると微妙な部分もありますが、昨年よりは良い状況になっていると思います。
 本来、守りより攻めの方が気質に合っている人間ですし。
 「我は槍。戦い、貫き、飛びゆくことが使命なり。折れることすら我が使命」


 今年一年が良い年でありますように、などと言う気はありません。
 悪い年で結構。
 ただ、それを乗り切る気力と元気が、皆様にありますように。

 (mixiの転記に追記)

【2009/01/01 21:30】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
