ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 コルセックから発表したヴィジュアルリプレイの過去2作品、POLAR BLUEで利用しても良いことになったのですけれども…
 HTMLで思うような画面が作れず、アップに随分かかってしまいました。paddingとかmarginがどうも上手く扱えていない感じです。あとtableタグのスタイルの無視っぷりが素敵すぎ。どれも「アンタなんかみたいなシロウトの言うことなんて聞けないわ。ハンッ!」みたいなツン系お姉さまの香りがします。
 ActionScriptより難しいような。とにかく狙った通りの画面にならず、どうしてそうなるのか全然分からないですねー。なんとかごまかしましたけれど、結構汚いソースコードになってしまいました。

 本当は正月休みの間にやりたかったんですけれどね。
 そういえば年賀状、友人関係には結局、出していないですね。せっかく途中まで作ったんですけど。
 おかしいなぁ、例年より余裕があるはずだったのに。
 …あ、正月のセッションの準備のせいか。
 じゃあしょうがない(本当?)
 
 思い通りにならないと言えば、自動RSS生成ソフトの吐くRSSもいまいち。
 文字数指定が上手く反映されないとか、RSSの本文に含めるpタグの数を指定できるようにして欲しいとか、コメントアウトまでRSSに含めないで、とか。
 でも自分で書くのもけっこう面倒くさい。
 その辺りはちょっと悩みどころ。
 とりあえずバージョンアップされていないか調べてみるべきですか。


 ちなみにVisual Replayのページがやたら凝っているように見えるかも知れませんが、実は使い回しです。
 ヴィジュアルリプレイのAMI委託ページ用に作ったものを再構築しただけです。
 まあ、委託ページを最初に作った時は、色々と手間だったですけれどもね。



追記を閉じる▲
 
 思い通りにならないと言えば、自動RSS生成ソフトの吐くRSSもいまいち。
 文字数指定が上手く反映されないとか、RSSの本文に含めるpタグの数を指定できるようにして欲しいとか、コメントアウトまでRSSに含めないで、とか。
 でも自分で書くのもけっこう面倒くさい。
 その辺りはちょっと悩みどころ。
 とりあえずバージョンアップされていないか調べてみるべきですか。


 ちなみにVisual Replayのページがやたら凝っているように見えるかも知れませんが、実は使い回しです。
 ヴィジュアルリプレイのAMI委託ページ用に作ったものを再構築しただけです。
 まあ、委託ページを最初に作った時は、色々と手間だったですけれどもね。


【2009/01/10 18:10】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
