ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 爆速になったとテレビCMでアピールしていたFireFox3.0。
 確かに導入当時は動作が速くて、2.0に戻ることはもちろん、IE7.0なんか使う気になれないぐらい快適でしたが。
 最近、徐々に重くなって来たように感じます。アドオンが徐々に増えてきたせいですかねぇ…。
 要らなさそうなアドオンを無効にしてみて、それで不便を感じなかったら削除、ということを最近始めたのですが…
 でも、便利そうなアドオンは結構あって、結局増加傾向だったりするのです。
 ファイアージェスチャーなんかはそれなりに重そうな気がするのですが、一度使うと二度と手放せないのがファイアージェスチャーの恐ろしいところ。
 だってマウスをドラッグするだけで、前のページに戻ったり、リンクを新しいタブで開いたりできるんですよ。メニューからコマンドを選択する必要も、キーボードを押す必要もなし。だらっとウェブを見たい時には最高です。
 今日も選択した範囲内のリンク先を全てダウンロードできる強力なアドオンを入れてしまったし。ウェブの資料集めにこれほど重宝する機能もまたありません。
 少しぐらい重いのは我慢すべきですか…

【2009/01/19 01:23】 | ワイヤードアーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。