ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 (mixiより転記)

 RPGの産みの親の相方、デイブ・アーンソンが亡くなったそうです。
 http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/sr4a3-b371.html


 これで世界最初のRPGを産み出した二人が、揃って他界してしまいました。
 去年、ガイギャックスが亡くなってから、一年ぐらいしか経っていません。(ガイギャックスも春でしたね)
 たぶん、そう感じるのは実際と違うんだろうけれども、まるで連れ添った夫婦みたいな逝き方。
 61歳、まだアーンソンは若かったんだけどなぁ。
 桜を見たら思い出しそう。


 氏の偉大なる功績に。感謝を込めて。

【2009/04/10 21:55】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
