ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先々週あたりはあまり気がのらず、スクリプトが全然進みませんでした。
 ぐだくだ時間ばかり浪費して行くのが嫌になったので、いっそのこと夏コミでコルセックに委託に出す「青の彼方の島」の増刷を先にやってしまおうか、と思ってブランクCDとケースを調達してきました。
 ところが、いざ買ってきていつでも増刷できるぞ、という辺りで妙にスクリプトのやる気を取り戻し。
 先週は(バク退治ばっかりで進捗はいまいちなものの)随分と作業に没頭していました。
 あれ、買ってきたCDは?
 …まあ、得てしてそんなもんですよね。

 今は、セーブ/ロード機構を作っています。
 一番の難題は、ロード時の画面の再現。
 全てのパラメーターを保存すれば楽ですけど、あっと言う間にセーブ領域を食いつぶしてしまう(まあユーザーが設定を変えればもっと保存できるんですけれども)ことが前作で分かっています。
 セーブデーターは最低限にして、残りはセーブデーターから再構築…という形を目指しているのですが。
 どうも、意図しないタイミングでパラメーターの一部だけがセーブされてしまっていて、ページがきちんと再現されません(苦笑)。
 現在、原因究明に四苦八苦しています。Flashのバグだったりして(過去そういうことがあったし…)。

【2009/06/24 23:48】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。