ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 (mixiに載せたものに、加筆・修正)

 夏コミ、今年も無事に終了しました。
 私は今回、特に新刊作成に関ることもなく、単純に売り子を楽しみに行ったようなものですが。
 やっぱり、自分達の作った作品を、面白がってもらったり楽しんでもらったり、呆れてもらったり感動してもらったりできる、あの空間がとても好きです。
 この体験は、普通にTRPGやっているだけでは経験できないですし、ウェブで作品を公開しているだけでも味わえないものですよね。だから私はずっと続けているのですよね。

 もっとも、それがいつまで続けられるものなのかは、良く分かりません。
 去年、コルセックの代表を退任し、コルセックの運営の意思決定プロセスに関ることはなくなりました。
 8ヶ月経って久しぶりに見たコルセックは、変わっていないようで色々と変化したように感じます。
 その是非をどうのと言いたい訳ではないですし、代表が変わって方針が変わるのは必然です。そうなることは理解して退任したのですし、特に異議もありません。感情の整理もとっくの昔についています。

 ただ一つ、心に残っていたことがあって。
 
 何もかも全てがまったく変化してしまったとしても、悔いの残らないように。
 もう一度だけで良いから、皆さまにお会いしたかったのです。

 いや別に、いついつコミケに参加しなくなるとか、そういう予定が決まっている訳ではありません。だからお別れの挨拶がしたかったのではありませんし、しませんでした。
 そうではなくて…そうではないのですが、もう一度改めて、「ありがとうございました」と言いたかったのです。

 夫婦揃って読んで下さっている方、恐ろしくうちのHTTリプレイにはまって下さっているリピーターさん、いつも一言すら会話しないけれども欠かさず買いに来て下さる方、などなど。
 あるいは、この先何度か(何度でも)会えると思いますけれども、シナリオ集をわざわざ届けに来て下さった須永さん(ありがとうございます)や欠食児童さんやTYDMさんや、あーもんずさんや風早氏。
 もう二度と会えないかも知れないと思っていた人にすら、お会いすることができました。なんとなく、サイコロの神様がくれた祝福だったような気がします。


 お別れではないので、「またお願いします」とも言いました。またお会いしたいと思います。
 でも、本当に、今日皆さまがコルセックまでお越し下さって、お会いできたのは嬉しかったです。
 ありがとうございました。
 お買い上げ頂いた作品、楽しんで頂ければと願ってやみません。

 そして、またお会いしましょう。
 …次は私も新刊があるといいですね(笑)。


 追伸:TRPGの宣伝が入った服を着ていましたが、あの服は未来の企画への伏線のつもりです。
    タイムラグなく繋げたいものです。


追記を閉じる▲
 
 何もかも全てがまったく変化してしまったとしても、悔いの残らないように。
 もう一度だけで良いから、皆さまにお会いしたかったのです。

 いや別に、いついつコミケに参加しなくなるとか、そういう予定が決まっている訳ではありません。だからお別れの挨拶がしたかったのではありませんし、しませんでした。
 そうではなくて…そうではないのですが、もう一度改めて、「ありがとうございました」と言いたかったのです。

 夫婦揃って読んで下さっている方、恐ろしくうちのHTTリプレイにはまって下さっているリピーターさん、いつも一言すら会話しないけれども欠かさず買いに来て下さる方、などなど。
 あるいは、この先何度か(何度でも)会えると思いますけれども、シナリオ集をわざわざ届けに来て下さった須永さん(ありがとうございます)や欠食児童さんやTYDMさんや、あーもんずさんや風早氏。
 もう二度と会えないかも知れないと思っていた人にすら、お会いすることができました。なんとなく、サイコロの神様がくれた祝福だったような気がします。


 お別れではないので、「またお願いします」とも言いました。またお会いしたいと思います。
 でも、本当に、今日皆さまがコルセックまでお越し下さって、お会いできたのは嬉しかったです。
 ありがとうございました。
 お買い上げ頂いた作品、楽しんで頂ければと願ってやみません。

 そして、またお会いしましょう。
 …次は私も新刊があるといいですね(笑)。


 追伸:TRPGの宣伝が入った服を着ていましたが、あの服は未来の企画への伏線のつもりです。
    タイムラグなく繋げたいものです。

【2009/08/16 00:43】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |

おつかれさまでした
たまねぎ須永
熱い人混みの2日目、お疲れさまでした。

……あの衣装には、TRPGの宣伝があったのですか。じーっと見てみましたが、気づきませんで申し訳ございません。

お疲れ様でした
丹川幸樹
 わざわざシナリオを届けに来て頂き、ありがとうございました。
 流氷のクララ、早速読みましたよ~。街での情報収集からダンジョン、船でのチェイスなど、色々な要素が盛りだくさんで楽しいシナリオですね。
 プレイヤーや出目によって展開が色々と変わりそうですね。それも面白かったのですが、いっそのこと、もっと大胆に変化するようにしても良かったかも知れませんね。
 入選作は伊達ではありませんね(笑)。

>あの衣装
 宣伝がついていたのは背中なのです(笑)。
 なので、前から見ても全然分からないと言う…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
熱い人混みの2日目、お疲れさまでした。

……あの衣装には、TRPGの宣伝があったのですか。じーっと見てみましたが、気づきませんで申し訳ございません。
2009/08/16(Sun) 01:28 | URL  | たまねぎ須永 #eCCAz8Ps[ 編集]
お疲れ様でした
 わざわざシナリオを届けに来て頂き、ありがとうございました。
 流氷のクララ、早速読みましたよ~。街での情報収集からダンジョン、船でのチェイスなど、色々な要素が盛りだくさんで楽しいシナリオですね。
 プレイヤーや出目によって展開が色々と変わりそうですね。それも面白かったのですが、いっそのこと、もっと大胆に変化するようにしても良かったかも知れませんね。
 入選作は伊達ではありませんね(笑)。

>あの衣装
 宣伝がついていたのは背中なのです(笑)。
 なので、前から見ても全然分からないと言う…
2009/08/17(Mon) 00:34 | URL  | 丹川幸樹 #N2P4DTnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
