ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 Podcastとかウェブラジオって、今でも流行っているんでしょうか。(流行っているとか主張する記事
 記事に取り上げられるってことは、ブームとしてのピークが過ぎている事も、良くある気もしますけれども(苦笑)。
 まあ面白い番組は残り続けてファンもいるのでしょうけれども、全体の趨勢はどうなのでしょう。
 ブーム去って衰退しているのか、それとも根を下ろして定着を始めているのか(それとも本当にブームになっているのか)。

 あるいは、TRPG界隈ではどうなのでしょう。
 一応、「TRPG系ラジオいろいろ」というまとめ記事がありますけれども。
 ラジオもニコ動に移住している方が多いのですかね?
 2年前より減って見えるのは、単純にニュースで取り上げられている数が減っただけでしょうか?
 iStoreでTRPGのPodcastを検索してみたら、ダイスアプリしか出てきませんでした(笑)。
 
 
 私は何故か、気がつくと結構ウェブの流行り物に手を染めていたりするんですが(Flashとか携帯とか)、ラジオを作ったことはなかったですね。
 でもキャッチアップは早かったかも知れなくて、5年ぐらい前でしょうか、まだPodcastなんて(確か)存在しなかったころ、今は亡き「アットスカイ」を途切れ途切れに聴いていました。
 ひょっとして、ウェブラジオが流行り出したら聴かなくなったんじゃなかろうな、自分(苦笑)。
 でもウェブラジオって、オフィシャルがきちんと手を染めた珍しい電子媒体なのかも知れないですね。「ふぃあ通」は長く続いているようです。

 で、冒頭に戻りますけれども、実際のところウェブラジオってどうなんでしょうね?
 どなたか詳しい方、いらっしゃいます?
 
 


追記を閉じる▲
 
 私は何故か、気がつくと結構ウェブの流行り物に手を染めていたりするんですが(Flashとか携帯とか)、ラジオを作ったことはなかったですね。
 でもキャッチアップは早かったかも知れなくて、5年ぐらい前でしょうか、まだPodcastなんて(確か)存在しなかったころ、今は亡き「アットスカイ」を途切れ途切れに聴いていました。
 ひょっとして、ウェブラジオが流行り出したら聴かなくなったんじゃなかろうな、自分(苦笑)。
 でもウェブラジオって、オフィシャルがきちんと手を染めた珍しい電子媒体なのかも知れないですね。「ふぃあ通」は長く続いているようです。

 で、冒頭に戻りますけれども、実際のところウェブラジオってどうなんでしょうね?
 どなたか詳しい方、いらっしゃいます?
 
 

【2009/09/14 23:09】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
