ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 いつも書いているのも日記のような気もしますが。

◆スイさんのサイトが移転しました。
 よりによってFC2のサイトに(苦笑)。
 t-cupではURLが禁止ワードになってしまいます。
 「へてろどくす555」が「きまぐれカメレオン」になりました。
 しかし、トップのカメレオンがとっても可愛い!!
 詳しくは後日じっくり見よう。

◆後援者集のキャラは基本OKに。
 一応、このブログでごちゃごちゃ書いていた2キャラ、基本部分については、プロジェクトリーダーの朔也先輩からOKがもらえました。
 さて、データー作りとテキストです。
 …先にHTTのシナリオかな?(苦笑)
◆体調悪化した友人が多いようです。
 五月病だったりして。
 皆様もお気をつけ下さい。

◆サザンを借りてみました。
 じっくり見てみてると、サザンが好きな友人がちらほら。
 「希望の轍」と「愛の言霊」は良い曲だなぁ~と兼ねてから思っていたので、「なら聞いてみるか」と借りてきました。
 うーーん、良いと思っていた曲はやっぱり良い曲だったけど、他の曲にはそんなにはまれなさそうですね。
 でも渦水さんがサザン好きな理由はなんだか分かりました。彼女のイメージには一致しました(笑)。

◆mixi始めました
 これは…もう一ヶ月ぐらい前の話?
 ちょっと経緯がややこしい。動機もややこしければ、招待状貰うまでもややこしかったです(笑)。始めようとしたら入れ違いに辞めた友人がいたりして。
 別ハンドルでやってます。暇だったら探してみて下さい。きっと見つからないと思います(おい)。
 でもメインはこっちです。こっちのブログは毒吐くので、mixiではさわやかなネタを中心にでもしてみようか?
 TRPGについて書く日記は二つは要らないや。しかしそれでTRPGコミュニティに参加しているのって矛盾。微妙。

◆携帯ネームジェネレーター
 これについては一度、別項にしてまとめないとダメですかね。
 とりあえず、Flash版は二つ合わせて200DLぐらいに行きました。
 俄か作りの携帯サイトにしては健闘しているかな。
 せっかくなので、もうちょっと宣伝は考えたい。

◆古いRole&Roll
 ブックオフで200円也。トラベラーのサポート記事が載っているので買うことにしました。
 清松みゆきさんの記事を読んで思うこと色々。
 これも別の日にする?
 とりあえずSNEは「凄かった」んだと思います。
 今は?
 …長くなりそうなので、やっぱり今日はやめます。

◆マニア向けコラム、リニューアルしたい
 「マニア向け」という看板を架け替えようかと。
 なんかTRPGはマイナーな娯楽なせいか、TRPGを始めて2年ぐらいするともう皆、「俺はマニアだ」と思い始めているみたいなんですよね。
 一応、5・6年は遊んで一度は何かのシステムに飽きた経験ぐらい持っている人を対象にしていたつもりだったんですが、失敗しているようで。
 別にそうじゃない人に読むなとは言わないけど、私が問題としている現象に似たような体験をしていなきゃ、「あの人頭おかしい」としか思わないだろうさ(笑)。(まあ奇人と思わせておくことには価値があるわけですが)
 今のところ候補は「敗北主義者向けコラム」。
 …最近、少しずつ毒が戻ってきたようで良い感じ?



追記を閉じる▲
◆体調悪化した友人が多いようです。
 五月病だったりして。
 皆様もお気をつけ下さい。

◆サザンを借りてみました。
 じっくり見てみてると、サザンが好きな友人がちらほら。
 「希望の轍」と「愛の言霊」は良い曲だなぁ~と兼ねてから思っていたので、「なら聞いてみるか」と借りてきました。
 うーーん、良いと思っていた曲はやっぱり良い曲だったけど、他の曲にはそんなにはまれなさそうですね。
 でも渦水さんがサザン好きな理由はなんだか分かりました。彼女のイメージには一致しました(笑)。

◆mixi始めました
 これは…もう一ヶ月ぐらい前の話?
 ちょっと経緯がややこしい。動機もややこしければ、招待状貰うまでもややこしかったです(笑)。始めようとしたら入れ違いに辞めた友人がいたりして。
 別ハンドルでやってます。暇だったら探してみて下さい。きっと見つからないと思います(おい)。
 でもメインはこっちです。こっちのブログは毒吐くので、mixiではさわやかなネタを中心にでもしてみようか?
 TRPGについて書く日記は二つは要らないや。しかしそれでTRPGコミュニティに参加しているのって矛盾。微妙。

◆携帯ネームジェネレーター
 これについては一度、別項にしてまとめないとダメですかね。
 とりあえず、Flash版は二つ合わせて200DLぐらいに行きました。
 俄か作りの携帯サイトにしては健闘しているかな。
 せっかくなので、もうちょっと宣伝は考えたい。

◆古いRole&Roll
 ブックオフで200円也。トラベラーのサポート記事が載っているので買うことにしました。
 清松みゆきさんの記事を読んで思うこと色々。
 これも別の日にする?
 とりあえずSNEは「凄かった」んだと思います。
 今は?
 …長くなりそうなので、やっぱり今日はやめます。

◆マニア向けコラム、リニューアルしたい
 「マニア向け」という看板を架け替えようかと。
 なんかTRPGはマイナーな娯楽なせいか、TRPGを始めて2年ぐらいするともう皆、「俺はマニアだ」と思い始めているみたいなんですよね。
 一応、5・6年は遊んで一度は何かのシステムに飽きた経験ぐらい持っている人を対象にしていたつもりだったんですが、失敗しているようで。
 別にそうじゃない人に読むなとは言わないけど、私が問題としている現象に似たような体験をしていなきゃ、「あの人頭おかしい」としか思わないだろうさ(笑)。(まあ奇人と思わせておくことには価値があるわけですが)
 今のところ候補は「敗北主義者向けコラム」。
 …最近、少しずつ毒が戻ってきたようで良い感じ?


【2006/05/01 02:39】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
