ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ちょっと色々と煮詰まった感じだったので、以前から気になっていた「UWSC」というソフトをいじくってみることにしました。
 登録した動作に従って自動的な処理をしてくれるソフトです。
 PC内にある資料をこいつで自動的に解析して、結果を集計してくれるようにしよう…とか目論んでいるんですが…
 なかなか思い通りに動かすのが難しいですね。

 マウスとキーボードの動きを記録して、それを再現してくれる機能があるのですが、画面内の座標で再現をするので、肝心のウィンドウの位置や大きさが変わってしまうと再現できないと言う…(苦笑)。
 ショートカットキーから画面を最大化するとか、そうやって画面を「固定化」する動きを入れるのがコツっぽいです。
 またスクリプトを組むことができて、そこから操作もできるのですが…こちらもなかなか思い通りにできません。
 ヘルプとかサンプルもあまり詳しくは書いてないですしね。他のスクリプトの経験が無い人には相当難しいかも知れません。
 例を無視して、きちんとパスを通しなおしたら、ようやく目的のファイルを開くところまでできるようになりました(苦笑)。
 まあ上手く使えるようになるとかなり楽なので、それを目指して頑張りますか。
 (…ってそれって気晴らしなのかな…?)

【2009/10/12 22:56】 | ワイヤードアーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。