ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 当初、冬コミの新刊はほぼ一人で作るつもりだったため、企画メモはあっても企画書は書いていませんでした。
 が、どうも協力してくれる人が出てくるかも知れない気配です。
 どうせ誰かに協力してもらうのならば、こちらからも少し探して陣容をきちんと整えようかな、という気分になっています。
 そのためには企画書があると便利なので、一つ書いてみました。図も何もない文字だけの素っ気無い企画書ですが。(プレゼンテーションに使う資料としてはかなりいまいち)

 今回は小さな企画の集合体になる予定です。
 今日書いたのはそのうちの一つ。
 企画書らしく、短く簡潔に言いたいことがまとめられた気がします。(当社比)

 もちろん、もう冬コミまで2ヶ月となりましたから、本来、悠長に企画書など書いている段階ではありません。
 実は、企画に使用するシナリオは1つ既に書いてあるのです。
 中身を先に作って、それから企画書を書くという変な順序になってます(笑)。

 でまあ、何を作っているのかと言うことですが。
 いい加減、ちょっとは具体的な話をしますか(笑)。
 
 
 今回の冬コミの新刊(PolarBlue初の新刊)、メインの企画はシナリオ素材集です。
 素材集とか言うと馴染みがありませんが、シナリオフックとかシナリオソースとか、あるいはちょっとしたアイディア、逆に半完成状態のもの。そういうものをひっくるめて「素材集」と言ってみました。
 まあぶっちゃけてしまうと、「シナリオソースとフックの違いが分からなかった」ので、両方の名称を回避した訳です。
 しかし、これだけだと全く新奇性がありません。
 「Something New」とか言っていたの誰でしたっけ?

 ご安心下さい。
 ちゃんと何か 変なこと 新しいことを考えています。(逆に安心できない?)
 それはシナリオ素材集の形態。
 なんとまあ、テキストじゃない(笑)。
 シナリオフックとかって普通は文章でしょ?
 テキストでなしにシナリオ素材集なんてどうやって!?

 …そこは今後のお楽しみに。(まだひっぱる人)

 尚、12月頭ごろに1作品、ウェブ公開したいと思っています。2作品完成しないとそれができませんので、無事に完成を祈っていて下さい。

 あと、作品作りが進むにつれ、少しずつ関連する話を書いて行きたいと思っています。
 シナリオ集に関しては、普通のテーブルトーカーが読むと「こいつ頭おかしいんじゃないの?」と思うような話が、いくつもストックしてあるものでして(笑)。
 お楽しみに?
 
 


追記を閉じる▲
 
 今回の冬コミの新刊(PolarBlue初の新刊)、メインの企画はシナリオ素材集です。
 素材集とか言うと馴染みがありませんが、シナリオフックとかシナリオソースとか、あるいはちょっとしたアイディア、逆に半完成状態のもの。そういうものをひっくるめて「素材集」と言ってみました。
 まあぶっちゃけてしまうと、「シナリオソースとフックの違いが分からなかった」ので、両方の名称を回避した訳です。
 しかし、これだけだと全く新奇性がありません。
 「Something New」とか言っていたの誰でしたっけ?

 ご安心下さい。
 ちゃんと何か 変なこと 新しいことを考えています。(逆に安心できない?)
 それはシナリオ素材集の形態。
 なんとまあ、テキストじゃない(笑)。
 シナリオフックとかって普通は文章でしょ?
 テキストでなしにシナリオ素材集なんてどうやって!?

 …そこは今後のお楽しみに。(まだひっぱる人)

 尚、12月頭ごろに1作品、ウェブ公開したいと思っています。2作品完成しないとそれができませんので、無事に完成を祈っていて下さい。

 あと、作品作りが進むにつれ、少しずつ関連する話を書いて行きたいと思っています。
 シナリオ集に関しては、普通のテーブルトーカーが読むと「こいつ頭おかしいんじゃないの?」と思うような話が、いくつもストックしてあるものでして(笑)。
 お楽しみに?
 
 

【2009/10/16 22:02】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
