ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 出張が伸びてしまって、未だに青森から帰れない丹川です。
 余裕があれば東北のコンベンションに一度顔を出して見るのも面白いなぁ…とか思いはしたものの、ちょっと難しいそうですねぇ。

 冬コミ、コルセックの当落について3人ぐらいから尋ねられましたけど、私はまだ連絡受けていません(苦笑)。
 シナリオ素材集、コルセックが受かっていたらコルセックに委託を頼もうと思っていますが…落ちていたらどこか引き受け手を探さないといけませんね。

 そうそう、作品が出来そうなことに調子に乗って、コミケ以外のイベントへの参加も画策中です。もちろん、PolarBlueで参加しますよ。
 ゲームマーケットが来年からなくなりそうだという話があるので、そこが微妙ですが…となるとコミックシティとか?
 シティだと知ったサークルが出ているというメリットはあるものの、できれば系統を変えて、ゲーム系がメインのイベントに顔を出したいものですが。
 
 
 で、冬コミのシナリオ素材集、チマチマと製作を続けております。
 できれば2作入れたいと思っていますが、まだ1作しか構想がありません(苦笑)。
 1作目は、三国無双ばりの陣中突破を楽しむ、戦記物のシナリオ素材になっています。
 一応、アリアンロッドのアルディオンを想定したもの。なんか「アルディオンものをやる」と言ってから1年ぐらい経っているような気がします(汗)。
 もっとも、他のシステムでも応用は可能だと思います。そもそもはHTT用に考えていたシナリオをベースに手を入れたものですので。
 本当はそれこそ三国志演義とか、和物でやってもらいたい気持ちもあるのですが、前者は入手困難だし、後者は知っている和風システムだと微妙な感じなので(知らない中にマッチするシステムがあるかも知れませんが)。
 ま、アルディオンで出すのが今までの路線と合ってはいるので、それはそれで良しとしましょう。 
 
 それはそうと、1作目のタイトルが決まらないのですよ。
 ストレートにそのままの仮題をつけてみたものの、やっぱりちょっとかっこ悪いのですよねぇ。
 
 


追記を閉じる▲
 
 で、冬コミのシナリオ素材集、チマチマと製作を続けております。
 できれば2作入れたいと思っていますが、まだ1作しか構想がありません(苦笑)。
 1作目は、三国無双ばりの陣中突破を楽しむ、戦記物のシナリオ素材になっています。
 一応、アリアンロッドのアルディオンを想定したもの。なんか「アルディオンものをやる」と言ってから1年ぐらい経っているような気がします(汗)。
 もっとも、他のシステムでも応用は可能だと思います。そもそもはHTT用に考えていたシナリオをベースに手を入れたものですので。
 本当はそれこそ三国志演義とか、和物でやってもらいたい気持ちもあるのですが、前者は入手困難だし、後者は知っている和風システムだと微妙な感じなので(知らない中にマッチするシステムがあるかも知れませんが)。
 ま、アルディオンで出すのが今までの路線と合ってはいるので、それはそれで良しとしましょう。 
 
 それはそうと、1作目のタイトルが決まらないのですよ。
 ストレートにそのままの仮題をつけてみたものの、やっぱりちょっとかっこ悪いのですよねぇ。
 
 

【2009/11/02 00:34】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
