ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 10月の出張で休日出勤があったので、今日はその代休です。
 休出全部取り返すのは難しそうですが(苦笑)。

 ようやく腰を据えて、ひとまずは冬に必要なアイテムの買い込みです。
 買い込みって言ってもネットですが(苦笑)。
 ただ土日に家に居ないことが多いので(新刊作らにゃならんのに!)、宅配便で届けてもらうのも微妙なんですよね。
 とか思っていたら、小さいものならコンビニに届けてくれる店を発見。これはいいサービスですね。
 ただ送料や手数料を考えると、秋葉原に買いに行ったのとコストが変わらない気もしますけど(苦笑)。ネットで店を探す手間を考えれば、時間的にも得してないし(汗)。
 ま、出不精だから仕方ない。

 ちなみに、microSDとminiSDを10個ちょいずつ購入。
 
 
 この手の電子媒体は、容量が小さいからと言って値が下がらないのが悲しいところ。
 メーカーは価値の下がった商品の生産を縮小し、付加価値の高い商品にシフトします。容量の小さなものが品薄になり、値が下がらないのですよね。だから512MBと2GBで大して値が変わらないという現象が起きていたりします。
 (本当に需要がない容量になると、今度は商品そのものが手に入らなくなる訳で)
 時々、「終息商品につき特価」があったりしますが、上手くそれに当たらないと、なかなか安く手に入らないですね。
 まあここで言う安いと言うのは、あくまで「同人的に」という事ですけど。
 1GBのmicroSDが500円前後で手に入るのは、普通に考えると確かに安い(笑)。
 でも500円の同人誌は、決して安くない訳ですね。
 容量は128MBで良いので、300円ぐらいで手に入ると助かるのですがねぇ…

 まあひとまず収支は棚上げです。
 今回は初めて出す形式の作品ということもあり、無料配布です。microSDもminiSDも。
 どちらも予算の都合で10個限定ですが。
 (出資者がいなくなった、というのがコルセックとPolarBlueの最大の違いかも知れませんねぇ)
 10個ずつしかないので、microSDなどを手に入れそびれた方、iPodやウォークマンを愛用している人はCD版をもらってやって下さい。

 一応、microSD/miniSDで作品を出すというのが、ヴィジュアルリプレイで「すぐに読みたいのに読めない」とおっしゃって下さった皆さまに対する、私からの一つの回答です。
 ラジデシナはコミケから帰る電車の中で聴けます。あ、携帯用イヤホンのご用意をよろしくお願いします。
 これでヴィジュアルリプレイも携帯対応にできれば、もっと素晴らしいのですけれども…PolarBlueの技術力では今は無理ですね。将来的にできるようになれれば良いですね。


 あ、そろそろ梱包サイズを決めて、委託をお願いする須永さんに連絡しないといけませんねぇ。
 案はあるけれども、しっくり来なくてまだ迷い中。
 
 


追記を閉じる▲
 
 この手の電子媒体は、容量が小さいからと言って値が下がらないのが悲しいところ。
 メーカーは価値の下がった商品の生産を縮小し、付加価値の高い商品にシフトします。容量の小さなものが品薄になり、値が下がらないのですよね。だから512MBと2GBで大して値が変わらないという現象が起きていたりします。
 (本当に需要がない容量になると、今度は商品そのものが手に入らなくなる訳で)
 時々、「終息商品につき特価」があったりしますが、上手くそれに当たらないと、なかなか安く手に入らないですね。
 まあここで言う安いと言うのは、あくまで「同人的に」という事ですけど。
 1GBのmicroSDが500円前後で手に入るのは、普通に考えると確かに安い(笑)。
 でも500円の同人誌は、決して安くない訳ですね。
 容量は128MBで良いので、300円ぐらいで手に入ると助かるのですがねぇ…

 まあひとまず収支は棚上げです。
 今回は初めて出す形式の作品ということもあり、無料配布です。microSDもminiSDも。
 どちらも予算の都合で10個限定ですが。
 (出資者がいなくなった、というのがコルセックとPolarBlueの最大の違いかも知れませんねぇ)
 10個ずつしかないので、microSDなどを手に入れそびれた方、iPodやウォークマンを愛用している人はCD版をもらってやって下さい。

 一応、microSD/miniSDで作品を出すというのが、ヴィジュアルリプレイで「すぐに読みたいのに読めない」とおっしゃって下さった皆さまに対する、私からの一つの回答です。
 ラジデシナはコミケから帰る電車の中で聴けます。あ、携帯用イヤホンのご用意をよろしくお願いします。
 これでヴィジュアルリプレイも携帯対応にできれば、もっと素晴らしいのですけれども…PolarBlueの技術力では今は無理ですね。将来的にできるようになれれば良いですね。


 あ、そろそろ梱包サイズを決めて、委託をお願いする須永さんに連絡しないといけませんねぇ。
 案はあるけれども、しっくり来なくてまだ迷い中。
 
 

【2009/11/25 16:50】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
