ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 なにがヤバいって、まだちゃんと録音を一度もしていないことです。
 テスト録音と編集の練習はやってみたんですけど。
 背景ノイズ除去がちょっと微妙。低い男声は割と上手くできているのですが…女声の一部がノイズと近い波長だという疑いが。
 以前、ソニーの「ノイズリダクションマイク」を使ってセッションを録音したことがあったのですが、聴いてみたら女声が妙な感じに割れていたことがあって。
 今の編集方法で、女声が混ざっても背景ノイズを除去できるのでしょうか。
 まあ、録って見ないと分からないんですけど。
 (ちなみにラジデシナ本体には女性は出演しません。少なくとも今回は。ただ同時に入るオマケ企画で出演交渉中。まだ交渉中だってのも遅れてますよね)
 
 
 
 で、うだうだと録音せずに過ごしてきたのは、シナリオを台本に変換する作業に手間取っているため。
 なまじ一回セッションしてしまっているがために、「ここをこうすると面白くなるよ」的な言いたい事がいっぱい書けてしまうのです。
 しかし、それでは長すぎるんですよ。
 抑え抑え書いたはずなのに、今、だいたい30分ぐらいになる分量。
 三分の一にしたいですねぇ。せめて半分。

 …あ、そこ。過去「三分の一にする」と私が言って成功した試しがないとか、気がつかないように。
 
 


追記を閉じる▲
 
 で、うだうだと録音せずに過ごしてきたのは、シナリオを台本に変換する作業に手間取っているため。
 なまじ一回セッションしてしまっているがために、「ここをこうすると面白くなるよ」的な言いたい事がいっぱい書けてしまうのです。
 しかし、それでは長すぎるんですよ。
 抑え抑え書いたはずなのに、今、だいたい30分ぐらいになる分量。
 三分の一にしたいですねぇ。せめて半分。

 …あ、そこ。過去「三分の一にする」と私が言って成功した試しがないとか、気がつかないように。
 
 

【2009/12/04 00:10】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
