ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 今月の予定はめちゃくちゃになりつつあります。土日に仕事+2件用事がブッキングとかザラ。その中で新刊作るんだ…楽しいなぁ。
 飲み会はサボれる限りサボるつもりですが、武道系の追いコンだけは行ってやりたいですね。どうしてか、私が現役との折衝役になる機会が多くて、色々と迷惑かけた子が卒業しますからねぇ。

 さて、先週の日曜の夜、ブログを書いたのに公開するのを忘れて一週間経ってしまいました。
 せっかくなので上げておきましょう。

 土曜日(12/5)は雨の中、靴の中をぐちゃぐちゃにしつつアキバを歩き回っていました。冬コミに必要なものを大部分、買い揃えたかったので。
 まずはラジデシナのデモ用の携帯電話。iPodでなく、mp3プレイヤーでもなく、敢えて携帯電話。
 テーブルトーカーって必ずしもガジェットに興味のある人ばかりではないのですよね。誰もが持っているもので聴ける、という点を訴求したいので、デモ機は携帯です。(制約やつまらないルールが多くて、結構面倒くさいんですけど、携帯コンテンツって)
 しかし、普段使っている携帯を並べとく訳にもいかないので。
 miniSDかmicroSDが差さって、可能な限り安いヤツ。古い携帯、取っておけばよかったなぁ…などと思いつつ、中古携帯屋を数軒彷徨いました。
 miniSD対応とか書いてあっても、上限容量が書いてないヤツは危ないのです。ひょっとすると、上限なんて概念がなかった時代、つまり64MBとかしかなかった頃の代物かも知れないので。当然、1GBなんて容量は認識できないのです。
 結局、上限がはっきり分かっている中で4000円ぐらいだったauのW44Tを購入。
 ちなみに私の個人携帯はdocomo、会社支給の携帯はsoftbankなので、これで3キャリア全部揃いましたーー! あとemobileも持ってるよー。
 …ただの馬鹿な気がしてきました。
 
 
 
 買った携帯にデモ用の装飾をするのですが、携帯に貼れる印刷可能なシールを買い忘れました。これは来週かな。
 それと、視聴用のヘッドホンと、携帯端子との変換プラグを購入。でも須永さんから来たメールを見たら、どうも各所から委託が来るらしく、場所が狭いみたいです。ヘッドホンは置く場所がないかも。イヤホンにしようかと思案中。
 まあ、家のヘッドホンが壊れかけているので、いい加減替え時だったんですよね。家用に回します。
 試しに新しいヘッドホン(オーディオテクニカ)で音楽を聴いてみたら…高音の響きが全然違ってびっくり!
 フルートの音色が、まるで生音みたい。前のヘッドホンと値段はそう変わらないのに、この違いは何?
 低音ラヴの私としては、もっと低い音がガンガンきた方が嬉しいですけど、でもこの生音感は凄いや。
 
 
 あと、ブログには書きませんでしたけど、microSDと間違えて普通のSDカードを買ってしまったので、今度こそmicroSDを買ったり。
 1GBのmicroSDはもうそろそろ終息の気配が。売っている店が少なくなってきたと言う話です。あと三ヶ月もしたら、2GBの方が安くなっているかも知れません。

 相変わらずのブランクCDと空ケースをごっそりと。
 今回、ラジデシナのCD版がどれだけ出るのか、全く予想ができません。デモ機の目立ち方次第なんですけど…PCに比べれば全然目立たないのは分かっているんですけどね。では目立たないとして、その目立ち方は何割減ぐらいなのか?
 …まあ残るのを上等で、多めに持って行くつもりではありますが。


 ついでの買物が3つ。
 A4ノートPCが入るバッグ。前のバッグは出張の時に無理をして破いてしまったので。
 今更携帯CDプレイヤー。同人音楽イベントM3で、これがあると実は視聴の際とってもありがたい。980円と破格。音飛び防止機能がないらしいので、電車の中では聴けない代物。でもM3会場でしか使わないし。
 それと、マンガを少々。今更読んでいた海猿を、ついに読み終わりました。


 色々と買いましたけど、結局まだ足りないものも。
 例えば携帯電話のディスプレイスタンド。
 日曜日の会社帰り(!)にハンズで探しましたが、どうもそれらしい物はありませんでした。
 でも妙な代用品を見つけたり。これはこれで面白いのだけれども…少し狙いすぎている気も…いや、でも何かTRPGを想起させるものと一緒に並べておけば、面白いし意外と目を惹くかも…
 などと妄想が広がり出したので、ひとまず買物は中断。来週まで寝かせてみて、何か妙なアイディアに仕上がっているかも知れないので、それを待ってみます。まあハンズならいつでも行けますし。
 
 


追記を閉じる▲
 
 買った携帯にデモ用の装飾をするのですが、携帯に貼れる印刷可能なシールを買い忘れました。これは来週かな。
 それと、視聴用のヘッドホンと、携帯端子との変換プラグを購入。でも須永さんから来たメールを見たら、どうも各所から委託が来るらしく、場所が狭いみたいです。ヘッドホンは置く場所がないかも。イヤホンにしようかと思案中。
 まあ、家のヘッドホンが壊れかけているので、いい加減替え時だったんですよね。家用に回します。
 試しに新しいヘッドホン(オーディオテクニカ)で音楽を聴いてみたら…高音の響きが全然違ってびっくり!
 フルートの音色が、まるで生音みたい。前のヘッドホンと値段はそう変わらないのに、この違いは何?
 低音ラヴの私としては、もっと低い音がガンガンきた方が嬉しいですけど、でもこの生音感は凄いや。
 
 
 あと、ブログには書きませんでしたけど、microSDと間違えて普通のSDカードを買ってしまったので、今度こそmicroSDを買ったり。
 1GBのmicroSDはもうそろそろ終息の気配が。売っている店が少なくなってきたと言う話です。あと三ヶ月もしたら、2GBの方が安くなっているかも知れません。

 相変わらずのブランクCDと空ケースをごっそりと。
 今回、ラジデシナのCD版がどれだけ出るのか、全く予想ができません。デモ機の目立ち方次第なんですけど…PCに比べれば全然目立たないのは分かっているんですけどね。では目立たないとして、その目立ち方は何割減ぐらいなのか?
 …まあ残るのを上等で、多めに持って行くつもりではありますが。


 ついでの買物が3つ。
 A4ノートPCが入るバッグ。前のバッグは出張の時に無理をして破いてしまったので。
 今更携帯CDプレイヤー。同人音楽イベントM3で、これがあると実は視聴の際とってもありがたい。980円と破格。音飛び防止機能がないらしいので、電車の中では聴けない代物。でもM3会場でしか使わないし。
 それと、マンガを少々。今更読んでいた海猿を、ついに読み終わりました。


 色々と買いましたけど、結局まだ足りないものも。
 例えば携帯電話のディスプレイスタンド。
 日曜日の会社帰り(!)にハンズで探しましたが、どうもそれらしい物はありませんでした。
 でも妙な代用品を見つけたり。これはこれで面白いのだけれども…少し狙いすぎている気も…いや、でも何かTRPGを想起させるものと一緒に並べておけば、面白いし意外と目を惹くかも…
 などと妄想が広がり出したので、ひとまず買物は中断。来週まで寝かせてみて、何か妙なアイディアに仕上がっているかも知れないので、それを待ってみます。まあハンズならいつでも行けますし。
 
 

【2009/12/12 00:59】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
