ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 何だか、とっても世界が静かな気がします。
 多分、きっとコミケが終ったからそう感じるのだと思いますけれども。

 実はこの間の冬コミ、連続稼動時間の人生記録を更新してしまいました。
 33時間。30過ぎてそんな記録を更新すると思っていませんでした(苦笑)。
 まあ普通の人だと、そのぐらいの徹夜の経験はあるのかも知れません。が、私はとにかく徹夜ができない人間で、連続24時間までは起きていられるのですが、それ以上になると絶対に寝てしまうのです。
 体力も気力も落ちているはずなのに、まさか記録更新するぐらい起きていられるとは。びっくりです。
 意外と、自分の興味のあることをやる分には、まだ無理が利くのかも知れませんね。(それって仕事にいかに興味がもてないのかってこと? 苦笑)

 その前も一週間ぐらい、きちんと寝てない日々が続いていた上、コミケ3日間とも終った後は飲んでましたし。
 一体自分の身体にどのぐらい疲労が溜まっているのか、全く把握できていませんでした。
 これはもう、寝たいと体が要求する限り寝るしかない。
 その一方で、コミケの高揚感が残っていて、「寝ないで何かしろー!」と心は命令していたりするのです(笑)。
 
 
 
 結局、正月1日・2日は、覚醒したかと思うとすぐに寝てしまう生活を続けました。2日の晩にようやく「あ、十分に寝た!」と突如悟ったので、そこから年賀状を書き始めました(笑)。

 まあ体の疲労は取れたのですが、心配なのは精神的な疲労。
 後から来るんですよねぇ。突然、ガクッと何もしたくなくなるんです。
 コミケ2週間後ごろが多いですかねぇ。
 寝てれば治るとも限らないのがイヤラシイとこ。
 体を動かすと回復が早い気がするのですが、そもそも体を動かす気にならないという問題点が(苦笑)。
 先に毎日体を動かしていたら、予防できたりしないものですかねぇ?
 
 


追記を閉じる▲
 
 結局、正月1日・2日は、覚醒したかと思うとすぐに寝てしまう生活を続けました。2日の晩にようやく「あ、十分に寝た!」と突如悟ったので、そこから年賀状を書き始めました(笑)。

 まあ体の疲労は取れたのですが、心配なのは精神的な疲労。
 後から来るんですよねぇ。突然、ガクッと何もしたくなくなるんです。
 コミケ2週間後ごろが多いですかねぇ。
 寝てれば治るとも限らないのがイヤラシイとこ。
 体を動かすと回復が早い気がするのですが、そもそも体を動かす気にならないという問題点が(苦笑)。
 先に毎日体を動かしていたら、予防できたりしないものですかねぇ?
 
 

【2010/01/04 01:02】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
