ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ゲームマーケット2010、申し込みしました。
 POLAR BLUEが単独で初めて申し込むイベントです。楽しみですね。
 ラジオで語るシナリオフック「ラジデシナ」の第2回を用意して行くつもりです。TRPGサークルの仲間、げし君がシナリオ素材を提供してくれたのですが…これがなかなか味わい深い。今、ラジデシナ向けに構成を変換しているところですが、楽しい作業です。テキスト作業が楽しいって言うのは幸せなことですよ。
 ちなみにラジデシナは、女性パーソナリティとシナリオ素材を募集中らしいです。(人事みたく言ってみる)

 microSDがまだ残っているので、今回もmicroSD版も作ろうと思っています。
 冬コミでau対応ファイルに上手くコンバートできなかったのですが、その後調査を続けて、違うソフトを使って変換に成功しました。しかしQuickTimeをいちいち7.2に落とさなきゃならないのが非常に面倒(ver7.2だとiTuneが動かないのですよ)ので、諦めてシェアウェアを購入しようかと思案中。

 「TRPGを30秒でCMする」の#02も同梱したいですね。
 一応、3つぐらいまだネタがあるのですが、どれも「もう一声欲しいかな」という感じ。良いネタが出てくれることを祈っていて下さい。


 そうそう、ラジデシナ第1回は、来週か再来週にアップしたいと思っています。
 例えでなく本当に1000体の敵が待ち構えているマップに、数人のPCで切り込んで行くと言う殺意高いシナリオフックです。
 一回、このシナリオフックでシナリオを作ってセッションしましたが、PCはその時3人でした(笑)。
 6年前から私にお付き合い頂いている方には、「これぞタンガワコウキ」と思ってもらえる内容になっていると思います。
 お楽しみに。

【2010/01/20 01:14】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
