ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 夏コミ、申し込みました。
 せっかくだからサークルカットとかあげておきます。

C78サークルカット

 サークルカットは紆余曲折の末、スイレンさんに書いてもらいました。多謝。
 仕上がった絵を見て、このお姉さんに名前をつけよう!と思い立ち、現在思案中。
 ちなみに彼女にはラジデシナのPRキャラクターをやってもらう予定です。
 以後、お見知りおきを。
 
 
 今回、なんだか物凄く要領悪い事務作業をしてしまいました…。
 使おうと思っていたイラストがありながら、そのイラストの解像度の高いデーターをもらっていなかったことに、〆切一週間前に気がつくってどうよ?(汗)。

 解像度が高いデーターから落としたイラストでなく、最初からウェブ向け低解像度で描かれたイラストだったので、書き直しが必須だったんですねぇ。
 しかし、3日で書き直しをお願いするのは…無謀だろう…。

 誰か3日で新規に書き起こしてくれる人はいるだろうか…
 …ってスイレンさんしかいないかも。
 壬生は外国行ってるし、StudioMilkさんは今、めちゃくちゃ忙しい時期なはずだし。他の人はそんなに短期間で絵を頼むのは難しいかなぁ。

 もともと、ラジデシナのPR方法の方針転換を決めていて、PRキャラの絵をスイレンさんに描いてもらおうかな、という構想がありまして。
 「ならばこの際、ラジデシナ関連のイラストでサークルカットを描いてもらおう!」
 ということに。
 スイレンさんの日程に、運よくポケットのような空きがありまして、そこで絵を描いてもらうことができました。
 本当に助かりました。

 こういう綱渡りは続けていると、そのうち簡単に落ちちゃうので、以後気をつけます。はい。


 しかし「結局、美少女イラスト以外にPR方法は思いつかないのかい?」とか自問してしまいます(苦笑)。
 成功パターンを一つしか知らないってのが貧弱ですよねぇ…。
 いや、ラジデシナ姉さんの出来は素敵だと思うのですけどね。絵を描いてもらう以前の次元の問題として、ね。
 「誰にも見て/聴いてもらえなくてもいいんだ」とか開き直れる強さが必要なのかも。

 …無理ですか。
 
 


追記を閉じる▲
 
 今回、なんだか物凄く要領悪い事務作業をしてしまいました…。
 使おうと思っていたイラストがありながら、そのイラストの解像度の高いデーターをもらっていなかったことに、〆切一週間前に気がつくってどうよ?(汗)。

 解像度が高いデーターから落としたイラストでなく、最初からウェブ向け低解像度で描かれたイラストだったので、書き直しが必須だったんですねぇ。
 しかし、3日で書き直しをお願いするのは…無謀だろう…。

 誰か3日で新規に書き起こしてくれる人はいるだろうか…
 …ってスイレンさんしかいないかも。
 壬生は外国行ってるし、StudioMilkさんは今、めちゃくちゃ忙しい時期なはずだし。他の人はそんなに短期間で絵を頼むのは難しいかなぁ。

 もともと、ラジデシナのPR方法の方針転換を決めていて、PRキャラの絵をスイレンさんに描いてもらおうかな、という構想がありまして。
 「ならばこの際、ラジデシナ関連のイラストでサークルカットを描いてもらおう!」
 ということに。
 スイレンさんの日程に、運よくポケットのような空きがありまして、そこで絵を描いてもらうことができました。
 本当に助かりました。

 こういう綱渡りは続けていると、そのうち簡単に落ちちゃうので、以後気をつけます。はい。


 しかし「結局、美少女イラスト以外にPR方法は思いつかないのかい?」とか自問してしまいます(苦笑)。
 成功パターンを一つしか知らないってのが貧弱ですよねぇ…。
 いや、ラジデシナ姉さんの出来は素敵だと思うのですけどね。絵を描いてもらう以前の次元の問題として、ね。
 「誰にも見て/聴いてもらえなくてもいいんだ」とか開き直れる強さが必要なのかも。

 …無理ですか。
 
 

【2010/02/02 23:06】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
