ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 「TRPG誕生30周年を祝おう」という呼びかけは全然上手く行きませんでしたが、T&T30周年は「竜の腹告知板」のSOWさんのご尽力で、ささやかながらお祝いすることができました。
 次に来るのは2007年、「日本にTRPGが上陸して25周年」なんだそうです。

 mixi内の日本TRPG25周年イベント委員会のコミュニティ説明によると、

日本で初めてTRPGが紹介が紹介されたのは、82年5月1日付けで発売されたタクテクス3号のトラベラー紹介記事だと云われています。

 とのことです。

 しかし、ミクの内部でしか話題が出ていないのは何故でしょう?
 とりあえず記念本の企画がだいぶ現実味を帯びているようです。全国同時開催セッションとかロゴの制定なども面白そうですね。コルセックでコンベンションを開催するのは無理ですが、カジュアルセッションという形でも参加してみたいですね。
 とにかく末端には一枚かむぞ~~!

【2006/05/07 02:59】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
