ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 作品を作っている最中というのは、なかなか作業が進まなくて苦しい思いをすることもある訳ですが。
 でもどんなに面白いものを作っているにしろ、世界はそれが何だか全然知らないし、それについて話題にすることもまず無い訳です。
 関っていない人には、作っている最中の作品を褒めることはできないし、けなすこともできません。
 他の人に「面白い作品だっ!」って喜んでもらいたいと一番思うのは、多分作っている最中なんですけどね(笑)。
 私がどう願おうと、世界は静かなものです。

 でも今日ふと思ったのは、
 「私がどれだけハチャメチャな事を企んでいるのか、世界で自分(たち)だけが知っているというのは、実は快い事なんじゃないだろうか?」

 もちろん、実際に私が作っているものに、どれだけの破壊力があるかは分かりませんけどね。
 ただ、そう言う風に陰謀を企むように考えると、この静かな世界も好きになろうと言うものです。
 

【2010/03/04 01:05】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
