ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 後援者集のキャラを作っています。
 いよいよキャラデーター&テキストです。
 魅力的なキャラクターを作れるかどうかは、だいたい「ルールブックに書かれていないことをどこまでやれるか」に左右されてしまうので、一番重要なのは実はテキストだったりするんですけどね(苦笑)。
 とは言っても、データーがテキストを裏切っていると、セッション中に「テキスト通りのことができない」とか「テキストに無いことをやりだして、シナリオに綻びが出る」とかそういう問題が発生してしまうのですね。
 なのでテキストをどう具現化するか、という辺りがデーター作成者の腕の見せ所なんですが、なかなか簡単じゃないですね。
 割合CP制限が緩いはずの後援者集ですが、やっぱりCPは足りないです(苦笑)。
 (ただ、この問題を問題として認識しない人も世の中にはいるんですけどね。「コンセプト通りじゃないけど、活躍したからいっかー」的な。私はかなり「羊頭狗肉じゃないか!」と腹が立つ方ですけど、そういう人は必ずしも多くはないんですかね)
 
 すぐに作れる見込みだったキャラから、とにかく1キャラ上げようと頑張っていたのですが、そのキャラですら締め切りを超過していたり(苦笑)。
 「丹川が遅れるのは想定の範囲内」と朔也先輩に言われてしまいました。…まあ言われるだろうと思っていましたが(おい)。
 とりあえず一人目は作りました。
 一日か二日寝かせると、修正したい箇所が出てくると思うので、その修正を待ってから提出です。本当は一週間ぐらい寝かせたいのですけど、締め切り破っていますからねぇ…。

 それにしても、どうも集中力が高まるのは夜の12時を過ぎてからのようです。そういう体内リズムになってしまったようなんですね。12時前と後で効率が違います(苦笑)。


追記を閉じる▲
 
 すぐに作れる見込みだったキャラから、とにかく1キャラ上げようと頑張っていたのですが、そのキャラですら締め切りを超過していたり(苦笑)。
 「丹川が遅れるのは想定の範囲内」と朔也先輩に言われてしまいました。…まあ言われるだろうと思っていましたが(おい)。
 とりあえず一人目は作りました。
 一日か二日寝かせると、修正したい箇所が出てくると思うので、その修正を待ってから提出です。本当は一週間ぐらい寝かせたいのですけど、締め切り破っていますからねぇ…。

 それにしても、どうも集中力が高まるのは夜の12時を過ぎてからのようです。そういう体内リズムになってしまったようなんですね。12時前と後で効率が違います(苦笑)。

【2006/05/10 02:56】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
