ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 今日知ったのですが、ビジュアルリプレイ普及委員会の同胞、銀武器さんのサイトがひとまず閉鎖ということになったようです。
 そうかぁ…黒ミサ会さんが去り、銀武器さんがいなくなり、寂しくなりましたね。
 銀武器の川蝉さんとは、同じ時期に同じ名前の同人アイテムを出した仲で、またぐだぐだ言い訳がましい私を励ましてくれたこともあっただけに、寂しさもひとしおです。
 コルセックもヴィジュアルリプレイから撤退しましたから、傍目から見ると「ビジュアルリプレイ」と銘打った作品群が、本当に過去のものになってしまったように見えますね。

 私は作りますよ!?

 まあ確かに、すっかりニコマスに持っていかれてしまっている感じですけどね。
 Flashに居残り続けているのは時代遅れに見えるかも。
 でもね、それを言うなら書籍リプレイって形態だって、時代の最先端って訳じゃない。
 それでも支持する人がいるのは、形態が全てじゃないからでしょう。
 私みたいな三流クリエイターにとって、多くの人の目を惹く派手さってのは大事ですけどね。
 でも時代遅れのFlashでも、iPhoneとHTML5で追い詰められつつあるFlashでも、面白い作品を作ることはできるんです。

 「見てろよ」って言ったのは、もう1年以上前なんですが(苦笑)。
 でも、まだまだ「何それ!?」ってびっくりしてもらえるようなアイディアはあります。ヴィジュアルリプレイとそれが結びついたら、大層面白いものになると思っています。
 まだ、何一つ終っちゃいないんですよ。
 そして、不幸にして私の作品からTRPGを知ってしまった人のためにも、何の因果か私の作品に出会ってそれを楽しんでしまった人のためにも、

 私はやりますよ?
 

【2010/04/20 00:26】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
