ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ラジデシナ第2回、本文パートの録音は4割まで終りました。
 3日で2割というペースが上がっていないのがどうにも(笑)。
 とは言え、だいぶしゃべり方も慣れてきて、リテイクが少なくなってきた感じがします。
 今日はかなり調子が乗って来たのですが、もう時間切れなのが残念なところ。
 最後の2時間の感じが維持できるならば、1日1割は夢じゃない。そうなればあと一週間で終りますね(笑)。

 で、土曜日は他の人にお願いするパートの、残り1割を収録して来ました。
 この日の収録も楽しくて。
 今回良く分かったのは、結構みんな、こういうの好きなんですね(笑)。
 
 
 そして皆がもう一つ好きなのは、セリフで遊ぶこと。
 正気を失ってしまった友人が、PCと戦うシーンがあるのですが、
 「こいつは操られているだけなんだ! 殺さずに捕らえてくれ!」
 というセリフ。

 「殺さずに捕らえてくれ! …いやまぁ、オレじゃないからどーでもいいんだけどね」
 とか付け加えて読んだりしています。
 あんたひどすぎ(笑)。

 あるいは、端役の騎士の会話を、妙になまったセリフで読みあって、
 「こいつらどんだけ田舎騎士なんだよ!」
 みたいな。


 ラジデシナを始めた時は、「こんな酔狂なもの、やりたがる人はいないだろうなぁ」なんて思っていたので、ほぼ全部一人で読んだのですが。
 意外や意外。
 みんなで楽しみながら作れるものだったんですねぇ。

 いや、マジでおススメですよ。
 ソフトはフリーで手に入りますから、あとは4千円ぐらいでダイナミックマイク(普通の手に握るタイプのマイク)買ってきて、息よけを100均で買った材料で作ればOK。
 サークルの皆で作ってみると楽しいですよ?
 


追記を閉じる▲
 
 そして皆がもう一つ好きなのは、セリフで遊ぶこと。
 正気を失ってしまった友人が、PCと戦うシーンがあるのですが、
 「こいつは操られているだけなんだ! 殺さずに捕らえてくれ!」
 というセリフ。

 「殺さずに捕らえてくれ! …いやまぁ、オレじゃないからどーでもいいんだけどね」
 とか付け加えて読んだりしています。
 あんたひどすぎ(笑)。

 あるいは、端役の騎士の会話を、妙になまったセリフで読みあって、
 「こいつらどんだけ田舎騎士なんだよ!」
 みたいな。


 ラジデシナを始めた時は、「こんな酔狂なもの、やりたがる人はいないだろうなぁ」なんて思っていたので、ほぼ全部一人で読んだのですが。
 意外や意外。
 みんなで楽しみながら作れるものだったんですねぇ。

 いや、マジでおススメですよ。
 ソフトはフリーで手に入りますから、あとは4千円ぐらいでダイナミックマイク(普通の手に握るタイプのマイク)買ってきて、息よけを100均で買った材料で作ればOK。
 サークルの皆で作ってみると楽しいですよ?
 

【2010/05/17 00:32】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
