ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 どうやらウェブラジオのノイズ除去には、Audacityが世間的に広い支持を集めているらしい。
 …という話を聞いたので、ちょっと試してみました。
 が、どうも上手く行きません。
 ノイズを除去すると、高音の鈍い反響音のような音が入って(残って)しまいます。
 私のしゃべり方に問題があるのかも知れませんし、収録した部屋の問題なのかも知れませんが…
 Sound Engineでこの反響音を消す事はできると思いますが…
 それだったら、最初から全部SoundEngineでノイズ消した方が手間がなくていいですね(苦笑)。
 Excelのマクロみたいに、操作を元にスクリプトを自動的に書き出してくれる機能もSoundEngineにはあるので、自動処理させてしまえば楽ですし。

 この反響音がなければ、Audacityのノイズ除去は自然にノイズを除去してくれるので、惜しいと言えば結構惜しいですね。
 Sound Engineでのノイズ除去は、どうしても音がケバだってしまうので。
 

【2010/06/09 01:11】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。