ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 「ノイズカット方法決定」とか書いておきながら、電車内で聴いてみたらセリフが全然聞き取れなくて愕然としてしまったのです。
 色々と設定を弄り回してみたけれども、最大の原因はノイズサプレッサーにあるようです。
 以前も書いた通りなんですが、セリフ/ノイズ比が低すぎて、セリフの一部がノイズ低減時に一緒に削られてしまうのです。
 毎日頑張って作業していましたが、結局ベストな設定は見つかりませんでした。
 仕方ないので、ノイズ(と反響音)が若干残っている状態で、セリフはまあ聞き取れるかな…と思うバランスで調整してみました。
 これを電車の中で聴いてみて、問題がなければ、この方法で決定と言うことになりますが…。

 家でPCで聴いていると、問題はほとんど感じないってのがイヤラシイですよねぇ…。

 すみません、という訳で、ラジデシナ第2回の6月中のアップは絶望的になってしまいました。
 7月のなるべく早い時点で…うう。
 最大の原因は、仕事が忙しすぎることですね…土曜日も夜12時まで会社にいたし……
 時間が欲しい。
 

【2010/06/28 00:27】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
