ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 少し前ですが、iTunesのPodCast、「ゲーム/趣味」のサブカテゴリー「その他のゲーム」で、ラジデシナが12位にいてびっくりしました。
 変動しやすい順位なので、すぐにおっこちちゃうとは思いますが、それでも皆さまのご支援に感謝です。

 さて、進行がすでに一ヶ月遅れのラジデシナ第2回forウェブアップ用ですが、どうにか個別の録音ファイルの再編集を終えました。
 あ、まあノイズカット作業はまだですが(この次にスクリプト処理で一気にやります)。

 しかし聴きなおしてみると、しゃべるの下手で挫けそうになります(汗)。
 会話って毎日しているはずなのに(仕事を含めるとかなりしゃべってますよ?)、滑舌って良くならないんですね(泣)。
 あと、自分的に「このトーンでしゃべれたら理想」という声の高さがあるんですが、私が普段出す声よりも低い音程なんですね。その音程、出ないことはないのですが、長文になると上手く感情が乗っけられなくなることを発見。訓練すれば何とかなるのでしょうか…。

 それでも、通して聴くとそれなりに面白いものにはなっているんじゃないかなぁ…というところが救いですか。

 7月中にはアップしたいですよね(苦笑)。
 もうちょっと、がんばります。
 

【2010/07/20 02:22】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
