ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「何か変だなぁ」と思い始めたのは、今年のいつだったか。
 ブログの一部のカテゴリのRSSを、いくつかのRSS収集サイトに登録してあるのですが。
 そのRSS収集サイトからのアクセスがいつの間にか、激減しているのです。
 最初は、「またあいつか。あいつのブログはいいや」というジャッジをした人が増えてきたのかなぁ…と思っていたのですが。
 ちゃんと調べていないのですが、収集サイトを久しぶりに眺めてみると、一日に投稿されるエントリーの数も減っている気がします。

 …それって、ひょっとして、twitterのせいなんですかね?
 書き手も読み手もブログからtwitterへシフトしたのではないかと。


 しかしtwitterってキーワードの検索結果のヒット件数が出てこないから好きじゃないんですよね。統計が取り難くて(おい)。
 一応、少し前にアカウントは作ったんですけどね。@cokywolf
 まだ一言も発していません(笑)。

【2010/08/08 01:47】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。