ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 現在作成中なのがヴィジュアルリプレイなのに、冬コミのサークルカットはラジデシナで押すという。
 冬に間に合う自信のなさが溢れ出してますね(汗)。
 でも今朝方、絵師のスイさんからサークルカットのラフが届きましたが、姐さんがあまりに可愛くてびっくりしました。ラジデシナの新刊がないのを一瞬、悔やみました。
 そのうちお披露目しますので、お楽しみに。

 さて、ヴィジュアルリプレイですが。これまでの進捗は何をどういう風に書いたか既に忘れてしまいましたが(おい)、今はxmlと格闘してます。
 xmlでステータス&ステータス変化を指定する部分を作っています。
 Flash側でxmlを受け取る方法はだいたい分かったので、今は「xmlをいかに少ない手間で書けるか」に腐心中。
 本当はエクセルからxmlに一発で変換できれば良かったのですが…
 エクセルでxml扱おうとしたら、かなり不便で。
 ってかxmlに関連付けしたセルだと関数使えないってどうなのさ(タイプが数値なら扱えますが、文字列だとダメです)。
 文字列参照とか合成とか、呼吸するように使うんですけど?
 エクセル使う価値が10分の1ですよ。ええ。

 仕方がないので、一旦csvに出力し、それをxml化する方向で検討中。
 テストファイルは良好な結果だったので、あとは枠組みの詳細を詰め、どういう風に作ると便利か考えるところです。
 

【2010/08/23 00:27】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。