ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 冒企の中の人から、「ラジデシナ聴いてますよ」って言われて、すっかり上機嫌の丹川です(笑)。

 それはそうと、twitterやるとブログを書かなくなると良く言われますが、私もその傾向に陥りつつあります。
 同人誌の作業状況とか、ブログじゃなくてtwitterで十分な気がしてきます。
 まあでも、ブログでまとめてあると、後から懐かしむって使い方もできるのですが(笑)。

 「140文字で言いたいことをどう伝えるのか?」と言う束縛が、面倒くさいときもありますが、意外と面白く感じる時もあります。
 前後の文脈を無視してそれだけ取り上げられることがあるので、とにかく一旦は140文字で完結しないといけないのですね。
 ブログなら10倍は長く書きそうな内容をどう縮めるのか。
 やってみると、なんとなくできちゃったりするものです(笑)。

 文章を短く書く訓練って、私はあんまり積んでいないのですが。しかしヴィジュアルリプレイにしろラジデシナにしろ、短く書く能力が必要な場面に多く遭遇しているのも現状。勉強の機会だと前向きに捉えるのも良さそうです。
 いつまでも、「丹川以外のテキストライターが必要だ」とか言ってられませんしね。どうせ見つからないんですし。
 

【2010/10/03 01:02】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。