ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 先ほど、夏コミの申込と、ゲームマーケット春の申込を終えてきました。
 1月の間に申込完了できて良かった良かった。2月からはスケジュールがいっぱいなので(苦笑)。
 皆様も、早めの申込を是非。

 まあでもゲームマーケットは、申込後に事務作業がいくつか続くんですよねぇ…コミケのように一度で終わらないのは面倒でもありますね。

 今回のサークルカットは新刊予定のヴィジュアルリプレイ一本押しで。
 予告編に登場したGM&SMのイラストを使ってます。
 そういえば、タンガワコウキのイラストを始めて見せた時のPolarBlue関係者の反応は、「…誰?」でした(笑)。
 実際のタンガワはあんなイケメンじゃありません。残念でした。
 …あ、別に誰も残念がってないか。
 

【2011/01/29 18:42】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |


けんけん
はじめまして。岐阜に住むけんけんといいます。たまたま2006年のボードゲームのアイディアについての日記を読ませていただき、そのアイディアは現在韓国で大変な人気を巻き起こしています。
そんな私は、希薄になった家族のコミュニケーションを増やす為に新しいボードゲームを世に生み出そうと思っています。
もしよろしければ、いろいろお話を聞かせていただければと思い、コメントさせていただきました。
また、数日後にブログのほうを拝見させていただきますね。お返事待ってます。

Re: タイトルなし
丹川幸樹
 こんにちは、けんけんさん。
 コメントありがとうございます~。
 どのアイディアだったのかちょっと気になりますね。
 まあ、アイマスリプレイなどもそうですが、思いついたアイディアと同じもの・似たものがヒットすることはあっても、作品そのものはヒットしない、残念な私ではありますが(笑)。
 「家族の絆のためにアナログゲームを」というのは是非広まって欲しいスタイルですよね。少しずつ広まっている感じはありますけれども、まだまだですよね。
 是非、考えるだけでなく実際に作品を作ってみて下さい。完成することで思いつけるアイディアって案外ありますから。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。岐阜に住むけんけんといいます。たまたま2006年のボードゲームのアイディアについての日記を読ませていただき、そのアイディアは現在韓国で大変な人気を巻き起こしています。
そんな私は、希薄になった家族のコミュニケーションを増やす為に新しいボードゲームを世に生み出そうと思っています。
もしよろしければ、いろいろお話を聞かせていただければと思い、コメントさせていただきました。
また、数日後にブログのほうを拝見させていただきますね。お返事待ってます。
2011/02/15(Tue) 22:58 | URL  | けんけん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 こんにちは、けんけんさん。
 コメントありがとうございます~。
 どのアイディアだったのかちょっと気になりますね。
 まあ、アイマスリプレイなどもそうですが、思いついたアイディアと同じもの・似たものがヒットすることはあっても、作品そのものはヒットしない、残念な私ではありますが(笑)。
 「家族の絆のためにアナログゲームを」というのは是非広まって欲しいスタイルですよね。少しずつ広まっている感じはありますけれども、まだまだですよね。
 是非、考えるだけでなく実際に作品を作ってみて下さい。完成することで思いつけるアイディアって案外ありますから。

2011/02/18(Fri) 01:05 | URL  | 丹川幸樹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
