ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 仕事に邪魔されつつ(笑)、細々とテープ起こし継続中の丹川です。
 この土日も、来週の土日も仕事だったりしますけどね。
 あ、その次の三連休は「TRPG文華祭」にお邪魔する予定です。仕事が入らなければいいなー(汗)

 テープ起こし、まだまだ完成は遠いですが、起こしながら面白くなりそうな予感はしています。
 まあ、今のテープ起こしテキストのままではいまいちですが(笑)。
 余分なものが多く、必要な説明が抜けていますからねー。

 そういえば今更ながら、テープ起こしが全部PC内完結となりました(厳密にはmp3から起こすので、"テープ"起こしではないですが)。
 テープ起こし用ソフトとして有名な「Okoshiyasu2」を導入しまして。
 これが、噂に違わず使い易い奴なのです。
 キーボードから手を離さないで再生・停止・巻き戻しができるのが強いですねー。
 尚、PC内完結がようやく実現したのは、単純にリプレイを3年ぐらい書いてなかったからです!(苦笑)
 
 
 あと音楽かけないとテンションが上がりにくい私は、テープ起こし中に音楽が聞けないのが悩みの一つだったのですが。
 Okoshiyasu2でと同時に、音量を絞ってWindows Media Playerで音楽聴きながら作業するという暴挙に(笑)。
 でも特に聞き取りに支障ないですね。テープ起こしへの慣れのおかげ?
 (この悩みはヴィジュアルリプレイ制作の後半、BGM埋め込み後にまた訪れるのですが…テンション上げるために聞きたい曲と、テスト中に鳴っているBGMは割と違うのです・笑)

 来週はZABADAKの新譜が届くので、聞きながら作業できそうですね。嬉しいですね。
 


追記を閉じる▲
 
 あと音楽かけないとテンションが上がりにくい私は、テープ起こし中に音楽が聞けないのが悩みの一つだったのですが。
 Okoshiyasu2でと同時に、音量を絞ってWindows Media Playerで音楽聴きながら作業するという暴挙に(笑)。
 でも特に聞き取りに支障ないですね。テープ起こしへの慣れのおかげ?
 (この悩みはヴィジュアルリプレイ制作の後半、BGM埋め込み後にまた訪れるのですが…テンション上げるために聞きたい曲と、テスト中に鳴っているBGMは割と違うのです・笑)

 来週はZABADAKの新譜が届くので、聞きながら作業できそうですね。嬉しいですね。
 

【2011/03/06 23:33】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
