ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 過去2週間ほど、裏で著作者に問合せと交渉をしていたのですが、決着しました。
 2009年からポツポツと発表してきた「TRPGを30秒でCMしてみる #01~03」ですが、以下の条件で転載・配布が可能になりました。

 ・無償の場合、自由に転載・配布が可能です。
 ・#02と03は、有償でも自由に転載・配布が可能です(素材を利用していないため)
 ・#01は、有償(同人含む)の場合、BGM・効果音の著作権表示と、TAM様への素材利用報告を行えば、転載・配布可能です。
  (サイトのページもご確認下さい)
 ・PolarBlueの著作権表示や利用報告は不要です。(著作権は放棄していません)
 ・転載配布の可能・不可能は個々の作品ごとに異なるため、今後発表する作品については、その都度ご確認下さい。
 
 
 基本的に、転載・配布で焦点になるのは、BGM・効果音の著作権です。
 BGM・効果音の作者様のご了解が頂ければ、転載・配布が自由にできます。
 素材を利用した作品が転載・配布されるケースはあまり多くないようで、利用規定にそういう場合について明記がない場合がほとんどみたいですね。

 まあ今回、30秒CMの転載・配布を可能にしたのは、誰かから問合せがあったのではなく、こちらから転載して欲しい企画がいくつかあったからなんですけどね(笑)。
 「どどんとふ」がCMを募集したらどうか、というヨタ話がありまして、出す気満々だったのは秘密です(笑)。

 
 尚、PolarBlueでは、「TRPGを30秒でCMしてみる」の脚本を書きたい方、出演したい方を募集中です。
 詳細は、丹川幸樹(cokywolf◇gmail.com)までお問合せ下さい。

 そういえば、「一枚絵でTRPGをCMしてみる」という企画がありまして。
 過去3作品ぐらい発表しているんですが、あれもどこかで再開させたいなぁ、とか思っています。
 


追記を閉じる▲
 
 基本的に、転載・配布で焦点になるのは、BGM・効果音の著作権です。
 BGM・効果音の作者様のご了解が頂ければ、転載・配布が自由にできます。
 素材を利用した作品が転載・配布されるケースはあまり多くないようで、利用規定にそういう場合について明記がない場合がほとんどみたいですね。

 まあ今回、30秒CMの転載・配布を可能にしたのは、誰かから問合せがあったのではなく、こちらから転載して欲しい企画がいくつかあったからなんですけどね(笑)。
 「どどんとふ」がCMを募集したらどうか、というヨタ話がありまして、出す気満々だったのは秘密です(笑)。

 
 尚、PolarBlueでは、「TRPGを30秒でCMしてみる」の脚本を書きたい方、出演したい方を募集中です。
 詳細は、丹川幸樹(cokywolf◇gmail.com)までお問合せ下さい。

 そういえば、「一枚絵でTRPGをCMしてみる」という企画がありまして。
 過去3作品ぐらい発表しているんですが、あれもどこかで再開させたいなぁ、とか思っています。
 

【2011/04/23 16:56】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
