ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 私と朔也先輩とヒロポンⅡの3人で、むさぴょん子さんのお見舞いに行って来ました。
 思ったよりも前向きな感じになれていたので、とりあえず一安心。
 それでも大学時代の武道部の後輩どもにもは見舞いをせかしとかにゃあならんなぁ(笑)。

 見舞いの途中、窓から綺麗な虹が立ち上っていくのが見えました。七色はっきりと見たのは初めてかも知れませんね? 看護士さんも集まってきて、みんなでうっとりと眺めていました。

   ねぇ天を見て、晴れ間が見えるね
   虹がもうすぐ 架かる頃だよ――
       (GARNETCROW/君連れ去る時の訪れを)
 
 お見舞いの品は昨日、会社の最寄り駅の駅ビルにある…ファンシーショップ(?)というのもちょっと違う気がしますが、かわいいクッションや洒落た風鈴なんかを置いてある店に寄って買ってきました。
 花とフルーツは避けようと思っていたので、むさぴょん子さんが喜びそうな可愛い感じの蛙のぬいぐるみを。
 首からカードをぶら下げているのですが、そこに書かれている言葉が良いんですよ。
 「幸せかえる 無事かえる 僕のもとには 福かえる」
 …記憶が元なので、細部怪しいですが、こんな感じの言葉です。
 幸せや福が帰ってくるというのが良いですね。やってくるんではなくて、今は出て行ってしまって不幸があるけど、そのうち戻ってくるよ、と。
 招福より暖か味があって好きです。

 …しかし、ちょっとネットで探してみたのですが、福蛙は多数ネタ過ぎて上手く発見できませんでした。残念。
 自分用にも1個買ってこようかなぁ。


 お見舞いには私達以外に、むさぴょん子さんの鉄道関係の知り合いと、ぽんちゅうさん(仲間集に参加してもらったイラストレーターでむさぴょん子さんの妹さん)も来ていました。
 何気にぽんちゅうさんとは初顔合わせ。
 声とかしぐさとか、すごくお姉様に似ている……
 なので、ぽんちゅうさんと色々話そうと思ったのに、妙に鉄道関係のナムさんと話し込んでしまった感じで(笑)。
 まあ、朔也先輩がそれなりに話をしてくれていたので、初顔合わせという点からみれば、目的は達せられた…かな?
 しかし新しく女性の方と接触を持つと、たいていまず朔也先輩が話をして仲良くなる…というパターンの多いこと多いこと(笑)。


追記を閉じる▲
 
 お見舞いの品は昨日、会社の最寄り駅の駅ビルにある…ファンシーショップ(?)というのもちょっと違う気がしますが、かわいいクッションや洒落た風鈴なんかを置いてある店に寄って買ってきました。
 花とフルーツは避けようと思っていたので、むさぴょん子さんが喜びそうな可愛い感じの蛙のぬいぐるみを。
 首からカードをぶら下げているのですが、そこに書かれている言葉が良いんですよ。
 「幸せかえる 無事かえる 僕のもとには 福かえる」
 …記憶が元なので、細部怪しいですが、こんな感じの言葉です。
 幸せや福が帰ってくるというのが良いですね。やってくるんではなくて、今は出て行ってしまって不幸があるけど、そのうち戻ってくるよ、と。
 招福より暖か味があって好きです。

 …しかし、ちょっとネットで探してみたのですが、福蛙は多数ネタ過ぎて上手く発見できませんでした。残念。
 自分用にも1個買ってこようかなぁ。


 お見舞いには私達以外に、むさぴょん子さんの鉄道関係の知り合いと、ぽんちゅうさん(仲間集に参加してもらったイラストレーターでむさぴょん子さんの妹さん)も来ていました。
 何気にぽんちゅうさんとは初顔合わせ。
 声とかしぐさとか、すごくお姉様に似ている……
 なので、ぽんちゅうさんと色々話そうと思ったのに、妙に鉄道関係のナムさんと話し込んでしまった感じで(笑)。
 まあ、朔也先輩がそれなりに話をしてくれていたので、初顔合わせという点からみれば、目的は達せられた…かな?
 しかし新しく女性の方と接触を持つと、たいていまず朔也先輩が話をして仲良くなる…というパターンの多いこと多いこと(笑)。

【2006/05/20 22:05】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
