ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 色々と思うところがあって、作業の合間を縫ってTRPG.NETのRSSリーダーなんかを読んでいたんですが…コラムはやっぱりブログで書くべきかも。
 そちらの方が宣伝効果が大きい。そうなるようなネットワークができています。
 しかし、このブログは愚痴の捌け口なので、基本的にそうするべきではないわけで。
 TRPGの話題用に別のブログを立てるかどうか。
 …コルセックのサイトがRSS配信すれば良い、といえばその通りですが、手動での配信は色々と面倒なだけで続かないことは分かりきっているので。
 「なんでもRSS」を使ったらフィードエラーが出てちゃんと受信できないらしいし(苦笑)。

【2006/01/15 17:43】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |

余裕があるなら別ブログがいいと思う
風早瑞樹
 ネットワークと宣伝効果を重視するなら、コラム用の別ブログを立てるのがいいと思うな。
 ただ、コルセックのサイトにも(遅れてでいいから)同じ内容の文章は載せた方がいい。
 動的HTMLとしてのblogは、速報性があって、ネットワークしやすい反面、ディレクトリ構造にわかりやすくまとめるのには不向きだから。
 静的HTMLのサイトでコラムを体系的にまとめておけば、blogで獲得した読者も既存のコンテンツ(同人誌の紹介、体験版ソフト等)に興味を示すだろうし。
 逆に従来のコルセックのファンがblog側のネットワークに参加して活性化するという相乗効果も期待できる。
 ただ、そのblogは公的性格を持って、サイトに従属する形になるだろうね。
 FC2はアダルトブログが多いから(苦笑)、そういうのは避けて、共有スレッドに「TRPG」があるblogサービスでやるのがいいんじゃないかな?


色々とサンクス
丹川幸樹
 携帯に関することも含め、色々と助言サンクス。
 携帯に関しては、FLASHならいけるかも知れないのですが、JAVAの方は現在、対応している携帯機種がほとんど流通していないとのこと(古い機種のみ)。
 ブログの方は、とりあえず今はまだ世界の端っこに座っていることにした。
 真ん中に出て行きたくなったら、風早氏の言うようにしようと思う。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
余裕があるなら別ブログがいいと思う
 ネットワークと宣伝効果を重視するなら、コラム用の別ブログを立てるのがいいと思うな。
 ただ、コルセックのサイトにも(遅れてでいいから)同じ内容の文章は載せた方がいい。
 動的HTMLとしてのblogは、速報性があって、ネットワークしやすい反面、ディレクトリ構造にわかりやすくまとめるのには不向きだから。
 静的HTMLのサイトでコラムを体系的にまとめておけば、blogで獲得した読者も既存のコンテンツ(同人誌の紹介、体験版ソフト等)に興味を示すだろうし。
 逆に従来のコルセックのファンがblog側のネットワークに参加して活性化するという相乗効果も期待できる。
 ただ、そのblogは公的性格を持って、サイトに従属する形になるだろうね。
 FC2はアダルトブログが多いから(苦笑)、そういうのは避けて、共有スレッドに「TRPG」があるblogサービスでやるのがいいんじゃないかな?
2006/01/15(Sun) 23:52 | URL  | 風早瑞樹 #mooPkzBU[ 編集]
色々とサンクス
 携帯に関することも含め、色々と助言サンクス。
 携帯に関しては、FLASHならいけるかも知れないのですが、JAVAの方は現在、対応している携帯機種がほとんど流通していないとのこと(古い機種のみ)。
 ブログの方は、とりあえず今はまだ世界の端っこに座っていることにした。
 真ん中に出て行きたくなったら、風早氏の言うようにしようと思う。
2006/01/20(Fri) 23:30 | URL  | 丹川幸樹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
