ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 私はGARNET CROWが好きなのですが、まずはレンタル屋でCDを借りてくる似非ファンっぷりを発揮しております(笑)。
 今日はベストアルバムを借りてきました。レンタル屋ではずっと品切れでようやく借りられました。

 しかし「只者じゃないよな、この人たち」と前々から思ってはいたのですが、ベストアルバムの解説書を読んだら本当に只者じゃなかった(笑)。
 なんだろう…TRPGに例えるなら、プロのゲームデザイナーが自分のやりたい事やるために同人誌作ったら、それがヒットしました…って感じなのでしょうか。
 なんだか色々と納得。

 でもなんだか少し寂しさがあるのは…やっぱりそのアーティストについて全然知らないということを確認してしまったからでしょうか。
 BUMPofCHICKENのWikiを読んだ時もそうでしたが…私は曲を聴いて満足して、そのアーティストについて詳しく情報を知ろうと言う気は起きないのですよね。
 お金と時間がないからコンサートも行けないし(苦笑)。
 その辺の「似非ファン」っぷりを突きつけられたような気分になって。
 でも、多分行動は変わらないのです。
 やっぱりこれ以上知らなくても良いや…と同時に思う部分もあるからです。
 良く分からないですが。

【2006/06/06 02:24】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |

お久しぶりです
みかん
こちらには初カキコですね☆
これ以上知らなくてもいいや、って気持ち解ります。
ファンだからどっぷり浸かるってのは好きじゃありませんしw
ふと情報が欲しくなったときが一番必要なときで、一番自分の役に立ってくれる、そんな気がします。
そして、そんなマイペースな自分も好きだったりしますw
ただの言い訳かもしれませんが(笑)

来訪多謝
丹川幸樹
 カキコありがとう。教育実習、頑張っているみたいだね。

 最近…でもないのかな、蜜柑さんは「そんなマイペースな自分が好き」って良く言うよね(笑)。
 きっとそれは良いことだと思います。

 今回の話に限っても、強迫観念的に「アーティストのことを知らなきゃ」ってなると、ちょっと楽しくないしねぇ。


実はよく覘いてますvv
みかん
おや、良く言ってましたか?
全然自覚ナシでした(笑)
多少ネタ化してるんでしょうね☆
そもそも自分の中のマイペース部分は半分くらいだったりしますしww
くだらないことに流されない、信念を持った人間になりたいものですv-91

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こちらには初カキコですね☆
これ以上知らなくてもいいや、って気持ち解ります。
ファンだからどっぷり浸かるってのは好きじゃありませんしw
ふと情報が欲しくなったときが一番必要なときで、一番自分の役に立ってくれる、そんな気がします。
そして、そんなマイペースな自分も好きだったりしますw
ただの言い訳かもしれませんが(笑)
2006/06/12(Mon) 00:11 | URL  | みかん #-[ 編集]
来訪多謝
 カキコありがとう。教育実習、頑張っているみたいだね。

 最近…でもないのかな、蜜柑さんは「そんなマイペースな自分が好き」って良く言うよね(笑)。
 きっとそれは良いことだと思います。

 今回の話に限っても、強迫観念的に「アーティストのことを知らなきゃ」ってなると、ちょっと楽しくないしねぇ。
2006/06/12(Mon) 23:08 | URL  | 丹川幸樹 #kzqg5TK2[ 編集]
実はよく覘いてますvv
おや、良く言ってましたか?
全然自覚ナシでした(笑)
多少ネタ化してるんでしょうね☆
そもそも自分の中のマイペース部分は半分くらいだったりしますしww
くだらないことに流されない、信念を持った人間になりたいものですv-91
2006/06/19(Mon) 00:54 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
