ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 後援者集の最後のキャラ。
 目処がついたと言いながら、「やっぱりこれじゃあイマイチかも」と一度決定したことをぐぢぐぢと悩んでおります。
 多分、GMが普通にNPCとして出すのならば、今の形で十分なのですが…キャラ集としてテキストを読ませるという点から見ると、少し設定が弱いんですよね。
 GMが出すのならば「謎のベール」が働いてくれるので、「正体不明」を増幅させる現在の設定は悪くないのです。しかし、キャラ集に載せるキャラには謎のベールは存在しないので、同人誌として考えるとあまり効果的な設定だとは言えないのでして。
 ではどうしたら良いかと考えて思いつくのは…お決まりのパターンすぎて。朔也先輩や梅蔵が何度か使っているのだし(苦笑)。いまさらなぁ。
 ううむ。ううむ?

【2006/06/18 02:10】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
